ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

道東剥いちゃってキャンツー VOL4

屈斜路湖 美幌峠を8時過ぎに出発し次なる目的地へ向かいます

気温は22~3℃位でしょうか 最高の天気です 晴れ 

R240 釧北国道から道道51へと こんな道を通って行きます

道東剥いちゃってキャンツー VOL4



そして日本一寒い町 陸別町の道の駅に到着 小休止します


道東剥いちゃってキャンツー VOL4




ふるさと銀河線という観光列車があります 網走線の一部として2006年まで95年間利用された鉄道

その後 観光鉄道として復活したようです




道東剥いちゃってキャンツー VOL4     道東剥いちゃってキャンツー VOL4     道東剥いちゃってキャンツー VOL4




そして小休止には欠かせない これ


道東剥いちゃってキャンツー VOL4












『ドラえもんかっ!?』












と言われながら食べます やっぱり十勝あずきのどらやきはウマいなあ~ ニコニコ














『北海道はだいたい 十勝産ですけどね・・・』












『えへっ ニコニコ





さすがにバイクも結構出ていますね~


道東剥いちゃってキャンツー VOL4


道東剥いちゃってキャンツー VOL4




そして12時近くに到着しましたよ~ 帯広まで来たら通過するわけにはいかないでしょう ニコニコ

去年も来た ナイタイ高原牧場です


道東剥いちゃってキャンツー VOL4










『剥いちゃって、剥いちゃって~ ど~じょ~』












『剥けすぎですからっ!!』


まだ、やっていますガーン


道東剥いちゃってキャンツー VOL4
どんどこ登って行きますよ~ 気持てぃ~ ニコニコ


ナイタイ高原牧場


道東剥いちゃってキャンツー VOL4








『出たっ!パッ!!』











THE 十勝平野

道東剥いちゃってキャンツー VOL4



おっ~おっ~!?

ワイルドママ殿 そんな所でお友達いっぱいで寝てたら気持ちいいでしょう!?パンチ

道東剥いちゃってキャンツー VOL4




道東剥いちゃってキャンツー VOL4


BMのツアラー ココ似合うなあ~ニコニコ

道東剥いちゃってキャンツー VOL4



牛さんを見ながらお約束のソフト Wママさんはナイタイ牛カルビバーガーを

道東剥いちゃってキャンツー VOL4




さて 降りて 最終目的地へ向かうぞ

道東剥いちゃってキャンツー VOL4


道東剥いちゃってキャンツー VOL4



R241で音更町を目指して 着いた先は

十勝牧場 白樺並木 ハート 2015ツーリングママップルの表紙の場所

あと200m位のところまで来たものの Y字をどちらに行けば良いのか分からず

しばしツーマプとにらめっこ 真っ直ぐ行ってみる?といって走りだしたら

すぐにありました 汗



道東剥いちゃってキャンツー VOL4


道東剥いちゃってキャンツー VOL4


どうしようかなあ~ウワーン ダートかあダウン と思っているの図

ではありません ワクワクしている後姿 こんなダートは屁とも思いませんよWママさん 

ホントかっ!?


道東剥いちゃってキャンツー VOL4



ホラっ!! ダートでもこんなに加齢 華麗な走り ってFブレーキ掛けてるのバレてら~ニコニコ

道東剥いちゃってキャンツー VOL4


道東剥いちゃってキャンツー VOL4



ツーリングパパップルも発刊するか!?


道東剥いちゃってキャンツー VOL4



撮影もしたし満喫満喫ハート 

行きは高速を使いましたが 帰りは日勝峠も走りたいので下道で帰ります

ここから自宅までおよそ5時間です 只今14時過ぎ

出発して日勝峠の手前コンビニで小休止します


道東剥いちゃってキャンツー VOL4


の裏手に大きな草原 ハート があり・・・



こうなりました


道東剥いちゃってキャンツー VOL4



ここから写真は殆どありません ひたすら走るのみ 日勝峠もキレイでしたよ

で日高~夕張と通過し いつものマオイ道の駅に着いた頃はすでに19時

めちゃくちゃ寒くてバイクなんて1台もいませんってか 車も2~3台のみ

写真は明るく写っていますが かなり暗くなってきてます ビックリ

道東剥いちゃってキャンツー VOL4


娘2にメールを入れます 20時にベース買って帰る

ベース? あっ、間違った弁当だった、返信)爆笑 とやりとりの後

無事 我が家に到着 

20時17分

走行距離は2日間で 1039.9km となりました

走ったなあ~ ニコニコ


道東剥いちゃってキャンツー VOL4




強行作戦でしたがキレイな雲海も見れて最高のキャンツーになりました 雨は降りましたが・・・

翌月曜日はツーの余韻が抜けません 道産子ですらこうですから

何泊もして行くホッカイダーさんは社会復帰に相当な時間が掛かるのでしょうね ぴよこ3


二日目にはまたどっかキャンツー行きてぇ~と思っていました 







本日もポチっと ご協力お願いいたします。ハート





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
天気の良い北海道、走りて~ぃ、去年のような大雨特別警報はゴメンや~

ナイタイ・・・・・また行きたいよ~!!!
Posted by アラカン at 2015年06月28日 08:30
こんばんは!

キャンツー お疲れ様!

走りましたね~ 二日で1,040km

剥き過ぎでしょう?(笑) あえてそれ以上のコメントは・・・・

やっぱ北海道で出会うバイクは荷物を沢山積んでいますね!

既に、ホッカイダーが増えているんでしょうね

ふるさと銀河線 これは良いですね~ 第三セクター等で

頑張っている路線は応援したくなります。

そういえば、十勝産あずきって多いですよね!

コンビニのアンパンにも確か良く書かれていた気がします。

旨い物はうまい!

Wママさんは、ナイタイ牧場で牛さんを見ながらナイタイ牛カルビバーガー
ですか~~?  
牛さんみながら
”あなたのお肉おいしいよ!”
って言ったとか言わなかったとか?(笑)
ワイルドすぎるでしょ~ (笑)

砂利道入っちゃいましたか!
いや~ 出来れば避けたいですね~ ~


北海道で数泊ツーリングを体験すると、即切り替えて
社会という戦場に戻っていくのは大変そうですね!
Posted by honjaken at 2015年06月29日 00:20
すいません
コメントダブってしまいました。
削除お願いします。
Posted by honjaken at 2015年06月29日 00:22
雄大な景色の中お疲れさまです!
2日で1000km以上走るのもビックリです。
ナイタイ牧場のあたりなんか、学生時代に走った、熊本阿蘇付近を思い出しました。道の広さと雄大さは北海道にはかないませんが。
いっぱい走ってもまた走りたくなるんですよね!
Posted by スペンサーrc42 at 2015年06月29日 13:50
アラカン さん

こんばんは!

今年はきっと最高の天気になるでしょう~ by 道産雨男とうびき
過去の北海道ツー・・・結構降られている様ですね(゜.゜)

天気の良いナイタイは最高です!!
絶対来て下さいね~\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月29日 20:38
honjaken さん

こんばんは!

剥き過ぎました~、センターだけ~(笑)
ホッカイダーはぼちぼち出没傾向です。

十勝産あずき・・・ほとんどそれ といっても良い位コンビニにもそこいら中にあります、全国の4割の小豆が十勝産だそうで・・・。ドラエモンもきっと十勝産を食べているに違いありません!

札幌の羊ヶ丘展望台ではヒツジちゃんを見ながらジンギスカンが食べられます
ナイタイ牛を見ながら・・・、チチ取られてカルビも食べられて牛さんも大変です(゜.゜)

砂利道は・・・ほんの5m位進んだだけです(笑)
コカしたくないし、キズ付いちゃいますからね~~~
そろーり、そろ~りと5m(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月29日 20:52
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

2日で1000km位走ると 走ったなあ~という気持ちになりました
中年には残された時間は少ないですからねっ!

事故には気を付けて目一杯走りますよ~(笑)

熊本阿蘇付近も写真でしか見た事はありませんが、気持ちよさそうですよね~~(*^^)v行ってみたい~!
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月29日 20:58
キャンツーお疲れ様でした。

天気がいい北海道はサイコーですね('◇')ゞ

ちなみに晴れ男のワタシはピーカンの摩周湖を3回やってます。

バイクで行ったら雨に降られるかもしれませんが('ω')ノ

相方にはいつかは見たい霧の摩周湖って呪文のように言われてます。

ですので、雲海の話は絶対に伝えません(^^;)
Posted by GAG at 2015年07月01日 08:40
GAG さん

こんばんは!

道東で命の洗濯ができました\(^o^)/

ピーカンの摩周湖3回も・・・

大変です!婚期が遅れますよお~~(笑)

一度は霧の摩周湖見なければいけませんね
Posted by とうびきとうびき at 2015年07月01日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東剥いちゃってキャンツー VOL4
    コメント(9)