ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

洞爺壮瞥公園ツー

本日16日土曜日 気温14℃ 曇りのち晴れ 

少し肌寒いですが晴れている場所を求めて先週も行った洞爺湖方面へ

プチツーへ行って来ましたニコニコ

洞爺壮瞥公園ツー





ワイルドママさんは早番で仕事の為、ソロで出掛けます

例によって昼から部活の娘2の為にランチを用意して9:00に出発です

じゃあパトロールに行かなきゃならんので、戸締りをして気を付けて部活へ行ってらっしゃいパー





『いそいそ・・・』 と





バッチリ着込んでバビューンアップ



自宅を出発して40分位も走ると中山峠です

お~っと、晴れてきたんじゃないのぉ~晴れ



洞爺壮瞥公園ツー


洞爺壮瞥公園ツー


洞爺壮瞥公園ツー





中山峠は先週も寄ったのでスルーして、喜茂別町の道の駅で小休止



結構な賑わいですよ

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー




オミヤに娘2の好物のアスペルジュと長イモを買ってくか

おっと、フランス在住が長かったものでパンチ・・・グリーンアスパラです

アスパラ200円 長芋290円 安いっ




洞爺壮瞥公園ツー




さて、留寿都を抜け洞爺湖へ おっ、見えてきた

先週と違って晴れているとキレイだなあ~ニコニコ




洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー


湖畔のとうや湖ぐるり一周道路 だったかな?を進む




洞爺壮瞥公園ツー


洞爺壮瞥公園ツー




こんな道が大好きだな 湖の周遊道路はこんな感じが多い

木の緑があって、木陰がある、そしてカーブがあって木々の間から湖がキラキラと



洞爺壮瞥公園ツー


洞爺壮瞥公園ツー


道幅も狭い場合が多いので、スピードはあまり出せないが

このコントラストの中を走るのが最高に気持ちいいハート

明日17日は洞爺湖マラソンがあって、この道路を走るんだな




本日の目的地 洞爺壮瞥公園に向かいます

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー




梅の時期には少し遅かったみたいだけど、キレイだわ~

北海道ツーリングパーフェクトガイドによるとあまり来る人も居なく穴場的な場所

とあったが結構な人が来てるな、こんだけキレイならくるよなあ~アップ

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー

写真って見たままを残すのはむつかしい、上の写真は一切修正はしてませんが

ちょっと青く映り過ぎかな~?





20分位滞在して いっぷく











『いっぷく、なまらうんめ~っ!』










来た道を戻り、洞爺湖とサヨウナラ パー

洞爺壮瞥公園ツー






最近は、一列に並んでいるこんな畑を見ても 何かいいなあ~と思ってしまう

洞爺壮瞥公園ツー

洞爺壮瞥公園ツー




15時頃帰宅

洞爺壮瞥公園ツー




そして程なくワイルドママさんが帰宅










『おっ!準備出来てるじゃ~ん』










はい、ワイルドママ殿

明日から教習開始ですもんね、ナナハンでセンタースタンド掛けの練習です

車庫には入れずに待っておりましたよ汗


スタンドが両側接地したのを確認してと・・・

ヨッコイショとすんなり上がりました











『引き起こしもヤル?』











って、それは許して下さい ワイルドママ殿 怒

明日からまた楽しみが出来ましたニコニコ





本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
下見からのお見送り
夏を待ちきれなくて~♪
三笠ツー
初シコ。
ラスシコ(*^。^*)
ラストのつもり!?
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 下見からのお見送り (2018-09-17 20:57)
 夏を待ちきれなくて~♪ (2018-05-13 18:54)
 三笠ツー (2018-04-17 22:46)
 初シコ。 (2018-04-15 17:47)
 ラスシコ(*^。^*) (2017-10-29 18:28)
 ラストのつもり!? (2017-10-26 19:01)
この記事へのコメント
こんばんは。
洞爺湖方面は残雪はなさそうですね。
気持ち良く走りに行けてとても羨ましいです!
この頃、寒いと行く気になれない私です。
次週こそはバイクで走りに行きたいですわ!

家族の為に土産物を忘れないイイお父さんですね♪
私は自分の事ばかりであまり土産物は買わずに写真だけいっぱい撮っておしまいが多いです(笑)

フランス在住だったのですか?
Posted by あけみ at 2015年05月17日 19:28
あけみ さん

こんばんは!

残雪はなかったですよ、まだリターンして2年目なので乗りたい盛りです(笑)

ちょっとでも時間が出来たらバブーです(*^^)v

あっ、誤解しています 私がオミヤ買ったのハ・ジ・メ・テです(笑)

娘2へのゴマスリ\(^o^)/

すみません!フランス在住してませんっ、失礼しました 妄想です(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年05月17日 20:40
プチツーでこの景色はうらやましいですね。

壮大な景観('◇')ゞ


フランス在住が長ければアスパラですね(^^;)

妄想フランス語はやっぱり…ヌケタケ、ジュッポオ~ンですか( *´艸`)
Posted by GAG at 2015年05月18日 17:08
GAGさん

こんばんは!

キレイでしたよ~、これで冬が1ヶ月で終わってくれれば
文句ないんですけどね・・・(笑)

ウイッ~、ムッシュ!!アン、ドゥ、トロワ\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2015年05月18日 21:42
洞爺湖きれいですねー(*^-^*)
やっぱり北海道はいいなぁ♪

アスパラめっちゃ安いですね!
ぼちぼち採れはじめてるのなら…
りんごバァバにお願いしなくちゃ!

ママさんは大型取得に気合い十分のようですね(^w^)

これからのツーリングシーズンを楽しんでくださーい!
Posted by ヒロジーの妻 at 2015年05月22日 00:05
ヒロジーの妻さん

こんにちは!

洞爺湖めちゃキレイだったよ~\(^o^)/

札幌から行くと高い位置から洞爺湖を見下ろしながら走る感じになるので
気持てぃ~っよ!

リンゴばあちゃんのアスパラは娘2も大好きですよ~
やっぱり美味しいもんね、スーパーで買うより

大型免許、楽しいらしいわ
Posted by とうびきとうびき at 2015年05月23日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺壮瞥公園ツー
    コメント(6)