ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月25日

のぼりべツー

本日快晴の予定・・・ニコッ 
のぼりべツー のぼりべツー

気温も20℃ちかくになるって天気予報が・・・  予報を信じて出発します

中山峠・・・ 山の上は寒い雪 景色もすっかり落葉してしまい、寒い感じでした。
のぼりべツー

寒くて我慢できず・・・             キノコ汁で軽食タイム。 舞茸天むす美味かった~♪
のぼりべツーのぼりべツー

ガーン間違って途中で公開してしまいました~(・.・;)



中山峠はかなり寒かったので、峠を下ると暖かく感じます♪  でも、20℃は無いぞ~!!
オロフレ峠を目指します!!  
のぼりべツー



途中紅葉が残ってましたよ。 ママは峠の寒さで、雪だるまの様に着込んでます。
のぼりべツーのぼりべツーのぼりべツー



で、オロフレ峠に差し掛かると・・・
のぼりべツー

まさかね~!!

オロフレ峠~景色も寒々しく感じます・・・。  って言うか。やっぱり山は寒い。
のぼりべツー


空もどんよりと・・・ 雪雲みたいなビックリ
のぼりべツー

路面もウェットになってきました汗   この気温、この路面、夜間凍結はありますねっ雪だるま
のぼりべツー


オロフレ峠の展望台~はこんな景色が望めましたよ。
のぼりべツー


登山道を見て思い出した!!  ママこの山、ここから登ったわ~チョキ

山の魅力が凝縮された、楽しい山でしたよ~。

登山を始めようかな~って人は、こんな山に出会うと、山好きになれるかもって思った山かな。
私もまだまだ登山は初心者なんですけどね・・・
のぼりべツー


目的地、登別方面へ向かいますよ~。
のぼりべツー


のぼりべツー


地獄谷・大湯沼川で小休止。  
のぼりべツー 


遊歩道を散策して、足湯に向かいま~すアップ
のぼりべツーのぼりべツー
のぼりべツーのぼりべツー
のぼりべツーのぼりべツー
のぼりべツーのぼりべツー
気持ちよか~~。

登別の紅葉もみじ01もう少しだけ楽しめそうですよっ♪
のぼりべツー



地獄谷はこんな感じ。
のぼりべツーのぼりべツー
のぼりべツー



大湯沼を見下ろす。
のぼりべツー



先ほどの足湯あしあとのは、ここから流れてきていますよ~。
のぼりべツー



黄金色?の紅葉ももみじ01
のぼりべツー



こんな道を走って、クッタラ湖を周遊で登別に戻りますよ~。
のぼりべツーのぼりべツー

のぼりべツー

のぼりべツー



何だか楽しい道でした。
のぼりべツー

のぼりべツー



お腹が空いたので・・・マザーズの卵かけご飯が食べた~い!!
のぼりべツー

のぼりべツーのぼりべツー

やってないビックリ  20分前に終了でしたパンチ


シュークリームを頂きました!!
のぼりべツー

マザーズを出発する頃には・・・夕日。   飛行機雲がとってもキレイでしたヨ。
のぼりべツーのぼりべツー

支笏湖は、何とか明るい内に通り過ぎましたが、17時には暗くなるんですよね~。
のぼりべツー
札幌につく頃には、真っ暗でしたよ青い星


空腹・・・寒さ・・・ こんな時はラーメンでしょ!! 白樺山荘に寄り道。 

サービスのゆで卵を2個も食べちゃったテヘッ      
のぼりべツーのぼりべツー
峠は寒かったけど・・・楽しい1日でしたチョキ     本日の走行距離292㌔となりました。
街は暖かかったのかな?  


ポチっとお願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
こんばんは!

北海道気温20℃ですか!

明日の天気予報みると札幌は朝9:00で18℃の予報で

最高気温20℃ってなっていますよ!

関東は明日は天候は余りよくない様で午後に小雨が降るかも

してない様です。気温は同じく20℃位の様です。

山に上がると寒い様なので、暖かい所を目指してもう少し走りましょう(汗)

キノコ汁は暖まりそうですね! 美味しそう!    中身食った?
Posted by honjaken at 2014年10月25日 22:15
>honjakenさん 

こんばんは!!

途中で公開してしまって、ごめんなさい… m(_ _)m 
(続きも見て下さいね)

峠越えは、かなり寒かったですよ~~。

キノコ汁は1杯100円なんですが、沢山キノコが入っていて、めちゃくちゃ美味しいんですよ~。

身体の中から温まりたくて、いっぱい唐辛子を入れたら、むせましたが…(笑)

峠を越えは来年にしますが、 もう少し、楽しみますねっ(#^.^#)
Posted by とうびきとうびき at 2014年10月26日 00:46
日本も広いもんで…千葉はここのとこ昼間はずっと20℃オーバー
ってか、山がないですから(´・ω・`)

どこに行っても山を見て騒いでいるのは千葉県人で間違いないです。

北海道はもう冬の装いなんですね。


冬はブログネタもバイクだけだとたいへんでしょうが、個人的にはスノーモービルに興味あるんです…普通に乗れるもんなんでしょうか?

いつか自然の中で乗ってみたいんですが('ω')ノ
あとスキー、スケートもいいですよね。
Posted by GAG at 2014年10月26日 18:07
>GAGさん

北海道民は、寒さに弱いんですよ~。
いかに暖かく外に出るかを日々工夫してます。

この日のライディング時ママは、上衣だけで7枚着込んでました(*^^)v

ユニクロ極暖ヒートテックのインナーを2枚、フリース、トップスシャツ、
ダウンジャケット、ライダースジャケット、スノボ用ヒートジャケット・・・

ジャケット3枚を脱いだり着たりして、温度調整を図ってます。

スノーモビルは、スキー場などで簡単に乗る事が出来ます。
若い頃に、乗った事がありますよ~。

ライセンス講習(短時間)を受けると、山へツアーなどに連れて行って
くれる所が多いです。 
(ただ、モビルごと滑落したなどの事故のお話も聞きますねっ)

スキーやスノ―ボードも時々出かけますよ~。
娘と一緒にボードに出かける事が多かったのですが、
今年は娘2が受験生。 山には付き合って貰えそうにないなっ(ー_ー)

ブログは・・・車庫ネタ、近況など交えて、ボチボチ更新して行きますねっ。
Posted by とうびきとうびき at 2014年10月28日 09:46
シュークリーム美味しそうですね〜

北海道は温泉天国だから、ルートの随所に温泉やら足湯やらを予定しておいて、寒くなったらあったまる、を繰り返せばまだまだ走れそうですね〜!もうしばらくバイクのプチツーブログを楽しめそう?!
Posted by PAL at 2014年10月28日 21:21
>PALさん

こんにちは。

シュークリーム美味しいですよ~。 

無料温泉満喫ツーなんてのも魅力的ですが・・・
寒い。札幌近郊の山にも雪が見えるようになりました。

風邪をひかない様に、楽しみたいと思います。
Posted by とうびきとうびき at 2014年10月30日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぼりべツー
    コメント(6)