ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

支笏湖パトロール

10月4日 
バブちゃん納車1年!
ママも2輪免許取得して1年(*^^)v

バースディーツーリングに行こうと決めていましたが、北海道は全道的に弱雨予報(・_・;)
晴れマークのついている道南地方を目指そうと、バイクを出したとたん・・・ザー雨
自宅待機・・・雨が小降りになるのを待ち出発しました~!!!

支笏湖パトロール支笏湖パトロール


恵庭の道の駅に着く頃には、青空も見えて来ましたよ~。
支笏湖パトロール

少ししか走ってないのに小腹が空きまして・・・恵庭道の駅の中のパン屋さんで小休止。
・北あかりパン(ジャガイモがゴロンと1個中に入ってて、オンチーズ・・・美味い!!)
・かぼちゃプリンパン (恵庭道の駅の特産、カボチャプリンをパンで包み焼き)
美味しく頂きました。 
支笏湖パトロール支笏湖パトロール


札幌線、恵庭線が未だ通行止めであります、支笏湖に異常が発生していると聞きまして・・・
これは、パトロールに向かわねばと、千歳から支笏湖に向かいます。

千歳からの公園線・・・異常な―――――し。
支笏湖パトロール


雨雲と追いかけっこしながら・・・        支笏湖の温泉街から湖畔をパトロール(*^^)
支笏湖パトロール支笏湖パトロール

支笏湖・・・やっぱ良いね~~~。
支笏湖パトロール支笏湖パトロール
ん? 


支笏湖ブルーに異常あーーーり!!
支笏湖パトロール

支笏湖がグリーーーーンに変色して
支笏湖パトロール


肉眼では、もっとハッキリとしたエメラルドグリーンなんです。
支笏湖パトロール
流木がいっぱい打ち上げられていまして・・・

         
支笏湖パトロール支笏湖パトロール
 薪?を見るとこうなる訳で・・・            焚火するぅ(*^^)?    ・・・しないパンチ
支笏湖パトロール



大雨の影響でエメラルドになった支笏湖ですが、(珍しいんですよ~)
支笏湖ブルーには、自然に戻るんですって。

紅葉はこれからが本番の支笏湖温泉街、元気に営業中でしたっ♪ 
支笏湖パトロール支笏湖パトロール




美笛方面へパトロールを続けます♪




苔の洞門は、土砂が流れ込み、手つかずのまま閉鎖されてました。 
支笏湖パトロール支笏湖パトロール
支笏湖パトロール





美笛の様子を見たくって、気持ち良く落ち葉の上を走ります♪
支笏湖パトロール

ここも、紅葉はもう少し先ですねっ。
支笏湖パトロール

こちらも、やはり通行止め。
支笏湖パトロール


道路に小鹿が飛び出してきて  カメラカメラ 小鹿の撮影に失敗し諦めかけたが・・・
何か気配を感じる(野性のママ)びっくり

木々に同化しているつもりでしょうが・・・白いお尻が見えてるよ~~~。
小鹿を見守る、お母さん鹿がおりました。(全く動かないんですよ~~~!!)
支笏湖パトロール



お腹がすいた~~~~(@_@;) 

フォーレスト276大滝で昼食となりました♪ 


寒いので、先ずは キノコ汁とおにぎりおにぎりで、温まる~~~ぅ(#^.^#)
支笏湖パトロール


んで、こっちに来たのは、やっぱりPIZZAでしょ!!
本格石窯焼きのジオパークピザ!!焼いてる、焼いてるドキッ
支笏湖パトロール

土日限定のトマトづくしピサを頂きました。

美味いパンチ
支笏湖パトロール



休憩中、雨ザ―――っと降られ帰路を急ぐ事としました。  


喜茂別で牛を眺めて・・・ 
支笏湖パトロール



ママが眺めている先には、何とも、カワイイ牛がいましたっ。
支笏湖パトロール支笏湖パトロール支笏湖パトロール



虹も出ましたが・・・
支笏湖パトロール



やはり、雨雲が追いかけてきて・・・ カッパライダ―――参上となりました。
支笏湖パトロール



ガッツリ走りたかったんだけど、雨が邪魔をして、本日の走行距離、188.9㌔ でした。
支笏湖パトロール
支笏湖パトロール
そうそう、今日はバブちゃんとママの1周年記念ツーでした。

1年間の走行距離(半年の冬眠を含)は、ジャスト6000㌔走りました。

今年の冬眠はもう少し先。 天気の良い日はバブりますよ~~~。
来年はダート(林道)の練習をしたいんだよ~。



ポチっと協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



追記 by とうびき

本日は、またまた石北峠を通り北見へ行って来ました。

残念ながら車ですダウン


2週間前はこんなんが↓
支笏湖パトロール


今日はこんなんになっておりました↓
支笏湖パトロール


支笏湖パトロール


支笏湖パトロール


層雲峡もこんなん↓ 今が見頃でしょうか。

支笏湖パトロール


支笏湖パトロール



しかし

マスツーのグループを何組か見かけましたが
はみ禁、カーブでもバビューンと抜かしていくし、追い越し車線がない対面通行の高速道路でも
左路側帯からバビューンです、7~8台位で・・・。
バリバリバリ~と音出しながらガーン

後ろから見ていても、抜かれた4倫が”ビクッびっくり

としたのが判る様でした。

気を付けましょうね~黄色い星

ポチっとお願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
明後日から、ゴタゴタを片付けに帰りますが、やはり季節は一歩、いや二歩くらい先いってますね。

一応、カメラ持参で行きますが、何か綺麗な景色を納めることが出来るでしょうか。

と言うか、冬物を引っ張り出すのが大変です(笑)
Posted by セロ茂太 at 2014年10月05日 21:41
無事に1周年を迎えられてなによりです。

来年は林道走りですか?
軽いオフロードバイク、買い増しとか( *´艸`)

なんか北海道だとそれも魅力的でいいですね~
Posted by GAG at 2014年10月06日 10:54
確実に一歩ずつ秋が深まっていますね。
今シーズンの走り納めが近づいているといった感じでしょうか?

オフロードバイクでの林道、楽しそうですね。
ナナハンで林道は気合い要りそうですよ。
Posted by PAL at 2014年10月06日 18:49
>セロ茂太さん へ

今頃北海度の空気をすっている頃でしょうか?

今日の札幌は最高気温が13℃・・・(ー_ー)!! 

冬物出して正解ですねっ。

我が家でも、ストーブでぬくぬくしています。

紅葉はこれからが本番なので、良い写真が撮れる事を願っています。
Posted by とうびきとうびき at 2014年10月06日 20:01
>GAGさんへ

美深の函岳の魅力にとりつかれてます。

是非とも、ここを制覇したく、練習しようと思ってますよ~~(*^^)v

プロテクターつけて、教習所の様なエンジンガードつけて、
練習しようかな~^_^
Posted by とうびきとうびき at 2014年10月06日 20:06
>PALさんへ

朝晩はストーブをつけなきゃ、凍えそうになってきました。
雪が降ったら、冬眠ですね~~~。

まだ、眠たくないんですけど・・・(T_T)

オフロードバイクにママが乗ったら・・・
いったい、どうなるんだ?乗り降りの練習?

バイクを倒さず飛び降りる練習かな?

それも、楽しいでしょうねっ。
Posted by とうびきとうびき at 2014年10月06日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖パトロール
    コメント(6)