ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月22日

禁断の金張り!?

前々日に急遽、明後日行く?って事になり まさかの仕事終わりからの金張りキャンツーニコニコ

っても、本来の金張りは土日のキャンプより、ゆっくり出来るから金曜日に張ろうって事なんでしょうけども・・・




禁断の金張り!?



今回は、冬キャンから約2ヶ月が経ち禁断症状が出始めたので強行作戦です

土曜日には帰って来なければなりませんが、5月19日から1泊で仲洞爺キャンプ場へ行って来ました。

前日にバタバタと適当に準備をして積み込み完了、間違いなく忘れ物があると思いますが

気にしない、気にしないニコニコ

札幌から2時間程の場所にある、洞爺湖畔のキャンプ場へ向け17時少し前に出発






洞爺湖に沈む夕陽を観ようとバビューーーンと走りますが、洞爺を目前に・・・




禁断の金張り!?



きんきんキラキラ 夕陽が沈む~音符 
    きんきんキラキラ陽が沈むぅ~日の出




夕陽が見える渚公園をスルーし、仲洞爺キャンプ場を目指します。

アスパラ買ったり、飲み物買ったり、写真では明るく写っていますが・・・

すっかり暗くなった19時過ぎに着きましたよ~~~。




禁断の金張り!?




サイトからの湖はこんな感じ




禁断の金張り!?






んっ?




禁断の金張り!?




熊さん 到着するなり、マーキング?! 





禁断の金張り!?




荷物を下ろし、薪を拾い集め力こぶ







幕張ドームテント、火起し焚き火





禁断の金張り!?





働きますなぁ~。

オレンジ色に染まった洞爺湖を眺めながらビールを飲む!というのが、今回のキャンツー目的の一つでしたが

クリアならずわーん 中山峠でトラックに行く手を阻まれたのが悔やまれる。

ちょっとはオレンジでしたがウィンク




気温は16℃程で、風はそれ程強くないですが結構寒い

しかし、福島のツーリングで鍛えられていますので問題ありません。

昨年に製作した自作煎餅缶薪ストーブも投入し、焚火から炭に変えて焼肉

煎餅缶薪ストーブも煙突から元気に火を噴いたり





禁断の金張り!?






煙を吐いたり





禁断の金張り!?





って、事で乾杯





禁断の金張り!?




今回のキャンプも今まで以上に、しょぼいですえーん 第3のビールに、家に冷凍してあった余り肉と玉ねぎとシイタケ・・・

買ったのは朝もぎのグリーンアスパラだけびっくり

ご飯も炊かずにコンビニおにぎりで済まします。





禁断の金張り!?





さすが本格シーズン前の金曜日とあって、まわりにはだ~~~~~れも居ませんびっくり

かなり離れた所にカブで来ていると思われるソロキャンの方が一人だけ

まっ、昔から貸切キャンプには慣れっこなので全く問題はありませんがニコニコ

麦酒から日本酒へ変わり、煎餅缶薪ストーブで沸かしたお湯で淹れた締めのコーヒー





禁断の金張り!?






と、ごま団子ハート





禁断の金張り!?





ここでWママの体重に耐え切れなくなったコールマンのリーフィーチェア





禁断の金張り!?












ポールを挿すところが破けてしまいましたどくろ

しかしこれ、とうびきが組み立てたイスなんですが

座面の布?の上下を間違えてしまっていたようですびっくり

上下間違えるとこの様になるのでご注意を!しかし、もっと判り易い上下の印を付けて欲しかっためそめそ暗がりではわかりずらい





23時過ぎ撃沈・・・

したのですが、明け方3時30分

鳥の囀りが気持ちいいい!のを通り越してうるさいくらいに聞こえて目が覚めます

カラスはいないようですが。



禁断の金張り!?


禁断の金張り!?





トイレに行ったら目がパッチリ 焚火をして湖を眺めて至福のコーヒーを





禁断の金張り!?


禁断の金張り!?


禁断の金張り!?




6時過ぎWママも起床して

おーい!そんな所で何してるんだ~い? 気持ち良すぎて朝陽を浴びているのか!?




























禁断の金張り!?




って、コッチだったパンチ





禁断の金張り!?






仲洞爺キャンプ場は、遥か昔にファミキャンで来た事があるらしいのだが・・・

サイトの記憶は全くないとうびき、昨日の対岸で上がったちっさく見える花火を

辛うじて覚えているようないないようなへへん






禁断の金張り!?





ゴミも捨てる事が出来て、大人一人450円ポッキリ

昼過ぎまでゆっくりするつもりですので、デイキャン利用料を払わなければと思っていましたが

1泊の料金のみで ”ゆっくりして行きなあ~”との事、ありがたいあはは

湖畔の林間サイトは好きだなあ~



澄み渡った晴天の中、雄大な大地を走り綺麗な景色を見ながらたどり着く場所

そこはオレンジ色に染まる湖 程良い疲れを感じつつ黄昏時を一杯の麦酒と楽しむ

波の音を子守唄に寝袋に潜り込み、野鳥の囀りと共に目覚め

朝霧に包まれた湖と山を眺め、パチパチと爆ぜる焚火の音を聞きながら至福のコーヒー



これが、ワタクシのキャンツーイメージですぅ~あはは



んでもって、噴火湾と言えば帆立

伊達漁港で朝市が開催されていると、ネット情報を頼りに6時半に出発

モーニングランです。




禁断の金張り!?


禁断の金張り!?





湖畔道路の新緑が気持ちいい

30分で伊達漁港に到着 どこで朝市をやっているのかわからなかったので

作業をしていた漁師さんに聞いて見ると




禁断の金張り!?






”朝市ぃ~!?もうだいぶ前にやめちまったんだわ~”

マジすかびっくり 伊達の観光協会のサイトに載ってた情報なのにぃ~!?

ガセネタを掴まされたわ~ 帆立もゲットならずダウン






禁断の金張り!?


禁断の金張り!?








コンビニで朝食を済ませてスゴスゴと、キャンプ場へ戻り二度寝

しかし、場内はアチコチ広々と空いているのに、すぐ隣にグルキャンの人達が来まして

まあまあでっかい声で設営を始めて・・・

こんな朝こっぱやくから、ウルサイわ~怒 と思ったら10時ですな

にしてもね~わーん 声でっか過ぎ




眠れないので温泉へ行くことに

キャンプ場内にある ”来夢人の家” (キムンドの家)



禁断の金張り!?


禁断の金張り!?


禁断の金張り!?




内風呂しかありませんがキレイな温泉です

ビールが飲めない風呂上りには、コーヒー牛乳と迷うなあと選択したのがコチラ




禁断の金張り!?




テントに戻って昼食もめんどうになり、温泉でうどんを食べて休憩室でお昼寝

このうどん、正直期待していなかったのですが旨かったあ~



禁断の金張り!?




温泉あとの昼寝を堪能して撤収します

お世話になりました 





禁断の金張り!?


禁断の金張り!?





進化したGIVIアイリスも寂しげです!?




禁断の金張り!?





14時過ぎ出発 また湖畔道路を走りGIVIの ”G" だそうですが




禁断の金張り!?


禁断の金張り!?




中山峠で休憩して ソフトクリーム

ベテランっぽい人が巻き巻きしくてれましたあはは




禁断の金張り!?




16時過ぎ自宅到着

いつもは目一杯走ってしまうキャンツーですが、今回はまったりと過ごしました。

こんなキャンツーもイイネと納得した不良夫婦でしたにっこり






禁断の金張り!?








面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

最新記事画像
ご無沙汰しております
遠い宴会場!?
パトロール
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
雪中キャンプ予行練習
最新記事
 ご無沙汰しております (2023-08-12 19:21)
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 パトロール (2020-04-11 15:34)
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 雪中キャンプ予行練習 (2020-02-11 11:35)
Posted by とうびき at 23:15│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。

キャンプツーが楽しい季節になりましたね。
夕暮れの洞爺湖の写真が綺麗です。

でも、熊さんは湖にオシンコシンの滝ですか~?
やはりワイルドですね~
Posted by ナナハンの寅 at 2017年05月23日 16:10
こんばんは!

今年初のキャンツーでしょうか?
でも、夕方から出かけるとは・・・・
どんだけ好きやねん!って感じですね!
でも、紫色に染まる夕日は綺麗ですね!

やっぱ熊さんは自然にたまに戻さないと
暴れるんでしょうね!( *´艸`)

七不思議は、それだけの荷物がどうやってバイクに
入っているのか不思議です。
煎餅缶薪ストーブのエントツは????

銭湯って牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ飲料 って定番ですよね
はやり瓶で蓋は紙、仁王立ちで一気飲みが最高~ (^O^)/
Posted by honjaken at 2017年05月23日 19:23
キャンツーいいですね!
僕もいつ何があるかわかりませんので⁉︎
いつでも野営できる準備をしておかないと!と考えております!
綺麗な湖畔いいですね。こちらは手賀沼にキャンプできるとこがあったような。
以前、日本できる一番汚い沼でしたが。
自由な感じがいいですね〜。
空気が澄みきってる感じがします。
Posted by スペンサーrc42 at 2017年05月23日 19:56
こんにちは〜♪
とうとうキャンツーに行かれたのですね
いいなぁ〜
写真キレイ♡
フルーツ牛乳も好き♪
煎餅缶のストーブ、本当に使えたんですね。バイクでも薪ストーブって凄い
いつも思うんですが、大きな炭火台に炭、薪ストーブにテントにシュラフに食材も家から持って行って…どうやったらそれだけの物をパッキングできちゃうんでしょう
あんころもち夫婦と何が違うのかな…

それとっ。
いつも朝早すぎっす
Posted by あんころもちあんころもち at 2017年05月24日 12:24
ナナハンの寅さん

こんばんは!
キャンツーが出来る短い夏を楽しみたいと思います。
ホントはゆっくりと洞爺湖に沈む夕日を見たかったのですが・・・。
湖なので熊さんは鮭を狙う事が出来なくて残念!?
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月24日 21:32
honjaken さん

こんばんは!

今年初でしたあ~
娘2が受験生なので、今年は思う様に行けない気がしていますので
行ける時に行っちゃえーってな感じで。
自然に戻すと帰って来なくなる可能性がありますので
目が離せません!
煎餅缶薪ストーブのエントツは、3分割して本体に収納できるように
なっています(*^^)v
フルーツ牛乳は、フタのビニールを赤いテープを引っ張って剥がし
紙蓋に針をプスッと刺して取る、、、。
今は、安全性からプラスチックなんでしょうね、昔の方が良かったなあ~\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月24日 21:40
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

キャンツーはいいですよお~、徘徊にはホテルだとは思いますが
ボク的には邪道ですっ!!ってウソです(笑)
野営準備ですか!?とても大切な事です!
スペンサーさんの雰囲気は、野営がとても似合う気がしています\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月24日 21:45
あんころもち さん

こんばんは!

我慢出来ずに行って来ました\(^o^)/
薪ストーブは薪投入がちょっと忙しい(笑)でも雰囲気は味わえました。
CBのシートに乗せてるお洒落感がゼ~ロ~なバッグがでかいからあ~

朝、それはトイレの時間(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月24日 22:00
「金張り」を「金縛り」と読んで慌てたのはワタクシだけでしょうか!?

こんにちは。

確かに金曜の夜遊びは色々と合理的だと思います。
でも17時から洞爺湖まで走るにはやはり気力+体力+若さが不可欠ですね!
ワタクシには到底実行不可能と思われ羨ましい限りです。(;'∀')
(何せ薄暗くなると途端に視力が低下してしまいますので洞爺湖には辿り着けないかも..)

来月下旬だと日没があと20分くらい遅くなるので今回の出発時刻でも夕暮れの湖面に琥珀色のビールが一層映えるかも知れませんね。(^o^)
Posted by なんちゃん at 2017年05月25日 15:21
なんちゃん さん

こんばんは!

縛られ願望が?(笑)

走りたいとキャンプしたいが限界点に近くなってきまして
このような結果となりました(*^^)v
ワタクシも暗がりではホント見えづらいので
なるべく夜間走行はしないようにしているハズなんですが\(◎o◎)/!
年中夏至あたりの日没がいいですね~
薄暮にも行けるしぃ~♪
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月26日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断の金張り!?
    コメント(10)