ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

ダブリン耳鼻科へ

連休後半は25℃位になる予報でワクワクしているとうびきですニコニコ

先日、仕事から帰宅したWママが手にぶら下げていた物・・・



ダブリン耳鼻科へ







ダブリン耳鼻科GIVI化せよとの命令が下っていたのですが、なかなか命令に従わないとうびきに

業を煮やし、自分で勉強してGIVI化の材料を買ってきたようですびっくり




こんな変態箱を↓




ダブリン耳鼻科へ






GIVI風に↓






ダブリン耳鼻科へ








ブラック塗装したいと言っていますあせる





ダブリン耳鼻科へ






ピカピカの黒にしたらチャンピオンバッグとのマッチングが、いいと思わなあ~~い?ハート


・・・。




アイリス箱はポリプロピレンですから、塗料がのらないなんて事はWママは知らんでしょうねぇ~汗

しかし、命令は絶対です。






ダブリン耳鼻科へ






600番のペーパーで表面を荒らすところから始まり






ダブリン耳鼻科へ







ラッカー薄め液で脱脂、内側をマスキングして






ダブリン耳鼻科へ







車庫に簡易塗装ブース設置、ポリプロピレンにも塗料がのる様になるという

プラスチック用のプライマーを吹き付けます。しかしクリアのプライマーだし

老眼が進行していて、車庫の光源ではどれくらい塗れているのか今イチわからんわーん

プライマーのあとに本来ならサーフェサーなんでしょうが、今回は省略。

で、適当に3回位吹いてから






ダブリン耳鼻科へ





2時間の乾燥が必要と取説に書いてありますが、時間が無いので1時間チョイでブラック塗装をします

薄く3回位に分けて塗るって事ですので、従います。

って、ここでも本来ならペーパー掛けをするトコ・・・省略汗

けっしてO型だからではありません、下地が重要なのはわかってますけど時間ないしぃ~

アイリス箱はもともと素材が滑らかなものでもないしぃ~と、言い訳に終始する自分・・・。





ダブリン耳鼻科へ






3回以上吹いたかな?。遠近メガネを掛けたり外したりしながら

塗装具合を見てブラック塗装終了にします。





あとはゆっくりと時間のある時にしようっと。

足かけ2日の仕事の報告写真を夜勤しているWママに、一応送っとくかナイス

ここで大きな誤算が・・・

5月3日は最高の天気予報で2人とも休みなので、チョットロングにと思っているのですが

当然、GIVI風アイリス箱を積んで行くと言いますびっくり

って事は、今日は1日だから2日にダブリンに取り付けるには、今日中に仕上げる?

無理無理無理~~~~びっくり





ダブリン耳鼻科へ






からの、2日の早朝5時

ご近所と娘2に気付かれないように、静かに静かに車庫に籠るワタクシ・・・本日は普通に仕事なんですけどねガーン

ったく、何やってんだか!?これくらい仕事も一生懸命やればいいのにと自分に突っ込みながらベー





早朝から本体に上塗りのクリアと、フタ部のブラック塗装を

朝は寒いのでバケツにお湯を張ってスプレーを温めながら

攪拌もウエスに包んでカラカラ音が漏れないようにあはは 我ながらアホだな







ダブリン耳鼻科へ






まあ、こんなもんでしょ!?









耳鼻科処置完了!









という事で、あとはダブリンに搭載してだなニコニコ






面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(W800 ダブリン)の記事画像
ママの休日日記
夏を待ちきれなくて~♪
三笠ツー
八千蕗薫ツー!?
失禁治療・・・。
ダブリンオフ化計画
同じカテゴリー(W800 ダブリン)の記事
 ママの休日日記 (2018-05-31 22:23)
 夏を待ちきれなくて~♪ (2018-05-13 18:54)
 三笠ツー (2018-04-17 22:46)
 八千蕗薫ツー!? (2017-05-10 22:02)
 失禁治療・・・。 (2017-04-25 20:20)
 ダブリンオフ化計画 (2016-07-10 21:57)
この記事へのコメント
こんばんは

とうびきさんだったら絶対やるでしょう・・・・・
GIVIの替わりの”耳鼻”のペイントを!!

相変わらず、丁寧な仕事で感心させられます

ブツブツ言いながら、愛するママさんの為に仕事前の
早朝から一仕事するとは・・・・・

これで連休後半の長距離ツーリングで、耳鼻(GIVI)のBOX内は
現地調達の山菜で一杯になるんですね・・・・?
Posted by mako at 2017年05月02日 21:29
こんばんは!
明日は楽しいツーリングですね!
北海道も25度くらいになるみたいですね〜。GIVIかぁ〜!本当に取り替えるかと思いましたが、なるほどね!
あとはステッカーチューン⁉︎手作りだと笑います!
Posted by スペンサーrc42 at 2017年05月02日 22:55
こんばんは!
耳鼻科~~~  上手い事言いますね~
気づかなかった~~  頭硬いのかな~(ノД`)・゜・。

しっかり、廻りを養生してからする所がちゃんとしてますね~~
ダンボールじゃないんだ~~(^_^;)
下地にプライマーもちゃんとしている事が流石です。

塗装って結構自分との闘いですよね!~
もう一度塗りたい、厚くする為上塗りしたい!って
欲を出すと大体垂れますよね!( ´艸`)

さてさて、もうダブリンに取付完了している頃でしょうか?
Posted by honjaken at 2017年05月03日 19:46
mako さん

こんにちは!

連休はいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ?連休なか日のこの時間に返信しているくらいですから
ご察し頂きたくお願い申し上げ候(笑)
黒塗装するくらいなら、トップケース買えば?
って話ですけどもね(*^^)vしかし、意外と楽しかったりします(笑)
朝一は想定していませんでしたが・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月04日 13:09
スペンサーrc42 さん

こんにちは!

GW中に25℃になる事はあまり記憶にありませんが
嬉しい限りです。しかしこの時間にPCに向かっている
ワタクシって・・・。
手作りステッカー ”耳鼻” にしましょうかね(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月04日 13:13
honjaken さん

こんにちは!

耳鼻科・・・寝ないでタイトルを考えた次第でございます(笑)
車庫でやったのはいいのですが、シャッターを開けとくと
風でほこりが入ってくるので、少しだけ開けてやりました。
が、電気を追加して暗くって老眼にイライラ~(+o+)

垂れるか垂れないかギリギリのところが
一番ツヤツヤになりますよね~、勿論垂れましたあ~\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2017年05月04日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブリン耳鼻科へ
    コメント(6)