ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月09日

変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目

すっかり福島に魅了されてしまった夫婦の修学旅行、早くも折り返しですおよよ



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





11月1日 キャンツー4日目の朝です 磐梯山は相変わらずキレイな姿を見せてくれています

磐梯山風に吹かれる事もなく、猪苗代湖も穏やかな表情にっこり

昨日より少し暖かい4℃程、曇ってはいますが。




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




とうびきは5時、尿意に起こされますわーん 今日は早い出発を予定してますのでいいんですケドね

ムックリ熊さんも6時には起きて来て、焚火をしてモーニングコーヒーと残っていた

おにぎりあたためますか? まるせいさんで買った巨峰と、これまた残っているパンで朝食を。



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




今ドキの巨峰って種が無いんですね!?カフェで食べた時は種抜きしているのか?と思いましたが。

7時出発の予定を30分押してのスタート




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




猪苗代湖から県道235に出て南下します




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





15分位走った所で通行止!?の為、R294で迂回します汗




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ブログを書きながら写真を見ていて思ったのですが、通行止は9時からだったようですびっくりこの時点では7時50分・・・通れたじゃん

ほんとにスットコドッコイなとうびきわーん よく見なさいっちゅうのっ!!ったく怒 バリケードもまだ、通れる様に?開いてるし・・・。

というわけで30分位のタイムロスをして、先を急ぎますダッシュ




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




急げ~~間に合わんぞ~~ タイムリミットは9時 今は8時で残り45kmほどか!?

時間が無いといっているのにR118から見える羽鳥湖で撮影会をあはは




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




湖が見えるコーナーがあるのが悪い 写真撮りなさいと言わんばかりの場所・・・

そういう事ならしょーがねぇ~な~とW800がスタート注目




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目



なんか太っちょに見えますが、違うんですぅ~、いっぱい着ているだけだからあ~怒 

オバサン色は隠せませんな・・・コホッコホッ

来たよ~




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





今イチ湖が写ってないな汗



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




なんて事をしていたので、ここで諦めましためそめそ 間に合わん、大内宿の真ん中を通る道をバイクで走りたかったのですが

日中は車両通行止になるが早朝は走れるとの事前情報があり、雑誌に走行写真もあったし・・・

しかし9時からとの情報はどこにも無く、勝手に9時位だろうとびっくり

なので、急いでいたのですが・・・となればゆっくり行きますかあはは



途中の阿賀川に架かる橋で停車




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




お~、ココ曲がればいいんだなあはは




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ここからの県道329が、まあS字S字S字の連続で約6kmびっくり ホントに直線部分が無いほどで楽しい事ったらハート

低中速コーナーを ”いただきま~すっ!” と走り抜け・・・




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




着いたっ! 大内宿ハート




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




只今9時30分 ダメもとで聞いてみます





もう通行止ですよね?





えっ?通行止???





早朝なら走れるんでしょ?




・・・。




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




何時だろうと、住んで居る人、関係者以外の一般車両はダメダメ~

騙されたあ~、だって本に書いてあったもっ! 日中は車両通行止になりって・・・

って事は、日中以外は走れるって事でしょ? 走行写真もあったもっ!!

と、言っていてもしょうがないので行きま~す




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




タイムスリップしたよう




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ここに来たならばコレでしょう!?あはは



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




名物のネギ蕎麦2つ下さいなあはは

女将さんが ”冷たい蕎麦だけどいいの?”

・・・つ、冷たいんだ(T_T) 寒かったので一瞬グラッときましたが、ココは妥協できません!

箸の代わりにネギ1本で食べるというもの















く、下さいなっ!






















じゃ、ストーブの横で食べなさい、と案内してくれて

しかし、いい顔してるなあ~ こんな嬉しそうにするんなら今まで、もっとこんな時間を作れたかもなあ~

なんてね~~パンチ




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目
 

変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ネギ1本で食べれない事はないですが、ネギ・・・辛っ!! 食べづらい時用に箸もちゃんとありますよ(笑)

甘いネギだったり、特別なネギだったりするのかと思いきや単なる普通の生長葱ですびっくり 小口切りの方がパンチ

でも、蕎麦はめちゃくちゃ旨いっ!新蕎麦かなあ~、つゆはしっかりと濃いめの味ですが、蕎麦麺が負けていません

がっつり蕎麦の味・風味を主張しています ごちそうさまでした、とても美味しかったですあはは

来た道を歩いて戻りながら、いももちを




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




コレがですね~、また旨いこと 北海道のいももちより格段に旨いです




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




大内宿、よかったですあはは そんなに観光地色が強くなく、古き良き時代風の普段生活をしながらの観光客向け商売

おばあちゃんがまた、いい味出してるんですよ~あはは




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




さて、大内宿とくればすぐそばにある ”塔のへつり” に行かなければ




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




駐車場手前のこの坂に魔物が潜んでいたどくろ

坂を下って、平坦になる手前で90度右折して2輪駐車場があるのですが

観光客も歩いていて、慎重を要します・・・

あ~~~っ!! インカムから叫び声




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目
























へつったあ~っびっくり














変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




すかさず救護に向かうとうびき、真っ先に現場確保っ!

なに写真撮ってるのぉ~とWWママが言うと、周りの観光客は笑っていましたニコニコ

駐車場に入れる為の選手交代をするのに、坂道なので1速に入れてサイドスタンドを出したつもりが

1速に入っていなかった様で、バイクから降りた状態で倒れて来て頑張ってみた末、敢え無く撤退えー

と、本人談。そだね、今度からは1速に入れて前に押して動かなくなるまで確認しようね。


気を取り直して”へつり”見に行きますかニコニコ




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





吊り橋を渡って




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





おっ!?忍者も居たりして




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ダブリンのへつり具合を確認して11時30分出発 軽傷です、エンジンガードとマフラーをへつったくらい



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ココから20km位の所にある甲子温泉 温泉旅館大黒屋 へ向かいます

何かと学習してますのでコンビニの駐車場で念の為、日帰り入浴が可能か電話を入れます

OKですニコニコ よし、行くか





変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ほどなく到着 大内宿でも大黒屋だったな!?




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




いいじゃあ~ん




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ココは露天風呂付の内風呂がありますが、離れに歴史を感じさせる古風な大岩風呂があります

大岩風呂は皆さん大好きな混浴ですよハート

内風呂は13時までで、そこで身体を洗わなければいけません、離れは石鹸禁止です。




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




内風呂もキレイなお風呂です




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





貸切の女子風呂でのサービスショットハート




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





身体を洗って温まったら、一旦服を着て離れの大岩風呂へ行きます




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




離れには混浴と女子専用風呂がありますよ

中の様子を伺います目 混浴には誰も居ない様子あはは

となれば・・・




ぬぉーっ!? 2つ目の大サービスショットボム

THE 大根洗い




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




この大岩風呂は松平定信が好んで来たとの事で150年以上の歴史があるそうですよ

ちょっと、お湯がぬるいのが残念・・・ダウン




とうびきは先に上がり、女子専用風呂に行ったWWママを待つ事に、外へ出ると 

雨・・・雨

晴れろや ホイッ!!




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




願い通じず、あえなくカッパライダー参上の巻




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




14時出発 ちょっとぬる目のお湯でしたがゆっくりと温まったので気持ち良く気温4℃の雨の中走りますびっくり

ここから約60kmにある場所へR289で向かいます

道中、北海道には無い杉林に感動しますニコニコ




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




再びの晴れろやホイっ!




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




さすがだな お見それ致しました!警察官 WWママ殿!




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




そして目的地に到着したのは16時 南会津町にある花泉酒造さん ここもライダーズピットになっています




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




バイクが走って行ったのを見かけて、雨の中大変だなあ~と思っていたらコチラへ来る様に思えたそうで

わざわざ待っていて下さりました。杜氏の花泉さん(念の為、本名ではありません)

ナンバーを見て、札幌からあ?と冗談をおっしゃってますが

はい、札幌からと返事をすると

またあ~、ウソ言っちゃって~ニコニコ

いやいやホントですぅ・・・





















ええ~~っ!?












と、えらいビックリされてからのステッカー頂戴しますぅ!あはは



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目



いろいろと案内くださって



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




記念撮影




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




花泉さんはアチラコチラで顔出しされてらっしゃるのでいいですよね~!?

変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




酒蔵のほうまで案内くださって




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目





めちゃくちゃいい笑顔と今、まさに包装中の幻の花泉 すぐに完売になるとの事




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




歴史ある酒蔵の杜氏さんの厳しさの中にある、優しい満面の笑みって感じじゃありません?

素敵な人はやはり、顔に出ますね~ドキッ


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




暗くなってしまうので今夜の日本酒を買って帰ります、どれにするか迷うなあ~byWWママ



変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




花泉さん、お世話になりましたありがとうございます!

お礼を言って帰ろうとすると、CB見て行くかい?と、先に自転車で行ってるから来て

からの




ど~~んっ!出たあ~





























CB750four K1
























変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




スゲぇ~K1 35年位の付き合いだそうです

おもむろにエンジンが掛かり ブォ~ンっ!HM300の咆哮めちゃくちゃいい音あはは



乗っていいよ



乗っていいよ

??

乗ってもいいよ






えっーまじスカ 初対面のオヤジに貸してくれると




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




お世話になりましたあ~、このまま札幌に帰りま~~すあはは

あっ、かわりにRC42は置いていきますんで注目




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




初めて乗りました750four 暖気もそこそこだったので遠慮して回しませんでしたが、もっと回せば良かったのにぃ~

もういいのぉ~と、大切な相棒に何かあっては大変ですからね、でも感動です!

K1も花泉さんも 名残惜しいですが16時50分帰ります

ほんとうにありがとうございました、最高な想い出をありがとうございました。

いつか、必ずや再訪いたしますっ!!




ヤベ~、暗くなっちまったあガーン

しかもここに来てナビの設定、操作を誤り来た道を途中まで引き返してしまい遠回りに

(西側の平地の国道で帰ろうと思っていたのに)

そこには駒止峠が・・・、しかも真っ暗な中の雨・雨・雨雨

なんと気温3℃びっくり

殺す気かあ~っ!とWWママの心の叫び声を聞きつつ、凍って無いわ~大丈夫ぅ~~~と

励ましつつ?帰ります。




変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目


変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目




ス、スマン汗 大丈夫か?


















無事帰れるんだべかあ~~っ!?














長くなってしまったので、続きは次回持越しという事で・・・。






面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(福島ツーリング)の記事画像
変態ママと頻尿オヤジ福島を行く6日目
変態ママと頻尿オヤジ福島を行く5日目
変態ママと頻尿オヤジ福島を行く 3日目
変態ママと頻尿オヤジ福島を行く 2日目
変態ママと頻尿オヤジ福島を行く 1日目
出航!
同じカテゴリー(福島ツーリング)の記事
 変態ママと頻尿オヤジ福島を行く6日目 (2016-11-15 22:05)
 変態ママと頻尿オヤジ福島を行く5日目 (2016-11-11 21:30)
 変態ママと頻尿オヤジ福島を行く 3日目 (2016-11-07 23:26)
 変態ママと頻尿オヤジ福島を行く 2日目 (2016-11-05 16:54)
 変態ママと頻尿オヤジ福島を行く 1日目 (2016-11-03 21:09)
 出航! (2016-10-29 21:43)
この記事へのコメント
その節は大変お疲れ様でした。
寒い中わざわざ立ち寄っていただきありがとうございました。
帰りはまた、ずいぶん遠回りなうえ厳しい道を~~(涙)
無事に帰宅され何よりでしたね。
CBは元気なのでそのうちまた、乗ってみてください。
楽しいご夫婦に萌えました。(笑)
Posted by ハナイズミ at 2016年11月10日 04:51
こんばんは

よくマァーこれだけの観光をして道まで間違えましたね~
相方殺しちゃいますよ。
元湯甲子温泉の大黒屋さんだと那須岳の近くじゃないですか(^^;)

あと大内宿はかなりむかしから行ってますが真ん中の道を通ったって
話しは聞いたことないです、大むかしのことなんですかね~

塔のへつり、まむし酒を売ってるお兄さんはいませんでした?
女の子はキャーキャー言う場所なんですが…

CB乗れてよかったですね。
これもいい福島の思い出ですね(*^^)v
Posted by GAG at 2016年11月10日 17:03
こんばんは。

福島を制覇する勢いで走られていますね。
CB750fourとの素晴らしい出会いが羨ましいです。
ママさんのサービスショットはもう少しアップでお願いします!(笑)
Posted by ナナハンの寅 at 2016年11月10日 18:03
こんばんは

それ!それ! とうびき夫婦にはそれがないと・・・・(笑)
ダブリンの寝姿とママさんの満面の笑み?
二度と同じミスをしない様に次回に活かしましょう!!

サービスショットに ドキッ!!
寒い中で暖かい温泉は最高ですね
湯冷めしないか心配ですが?

大内宿・・・良いんですよね
私も数年前、行きましたが(四輪で)まさしくタイムスリップ
してしまいますよね

これが噂の CB 750Four K1 ですか
おまけに乗っちゃってるじゃないですか

花泉さんの笑顔 最高ですね
Posted by mako at 2016年11月10日 21:40
ハナイズミ さん

こんばんは!
大変お世話になりましてありがとうございました!
オマケに愛車に乗らせて頂いて感激でした( >Д<;)
帰りは…やらかしました。
今度は暖かい時期に行って会津を堪能したいと思います!
南会津、最高でしたー!
ありがとうございました。
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月10日 22:17
GAG さん

こんばんは!
やらかしました、ちっさいナビに頼ると地理の全体図が
わからず振り回されました(ToT)
危うく殺しちまうとこでした(笑)
大内宿の道は、とても走れる雰囲気ではありませんね
雑誌撮影用の写真を真に受けた?のかも知れません。
CB、ますます欲しくなってしまいました。
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月10日 22:22
ナナハンの寅 さん

こんばんは!
フーさんではないので限られた時間で、欲張り過ぎですね(笑)
サービスショットは…各ディスプレイが耐えられなくなる可能性もありますので、ヒビ入るかも(笑)
RC42のご先祖様、イカしてました。
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月10日 22:30
mako さん

こんばんは!

なんでなんでなんで、いたって真面目に普通にキャンツーしているだけ
なのに、どうぢてこんな珍道中になってしまうの?といった感じです、ハイ(T_T)

彼女も自撮りに目覚めて来たのでしょうか?(笑)
そうなんです、寒い時期にツー途中の温泉・・・心配でしたが大丈夫でした。
ルート的に温泉があんな時間になってしまいました。

大内宿もK1も花泉さんも最高でした。
帰って来て、すぐにまた行きたくなっています\(◎o◎)/!
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月10日 22:43
はじめまして、突然のコメント失礼します
花泉さんのFBに紹介あったので拝見しました
寒い中、東北にお越しいただきありがとうございます‼とても楽しく拝見しました
私もバイク乗りで北海道にも三度行きましたけど、北海道の方もフェリーはドキドキだったのですねぇ
私の地元、山形にもぜひお越しください~
Posted by マッキー at 2016年11月11日 12:49
マッキー さん

こんばんは!

はじめまして、ようこそおいで下さいました。
花泉さんのFBはお友達じゃないと見れないのでしょうかあ~?

初めてのバイクでフェリー&東北、ドキドキ最高な体験でした
レイダーにお乗りのマッキーさん?かな・・・。
道産子には東北・福島がとても新鮮に感じられて、ぐうじさんの所も
行きたかったのですが、時間が許しませんでした。

必ずやリベンジします!
また、遊びに来て下さいね!では。
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月11日 21:03
いかにも、レイダー乗りのモノです(笑)

蔵王エコーライン、鳥海山ブルーライン、長井市の総宮神社のぐうじさん、など、様々ありますのでよろしくお願いいたします(笑)
Posted by マッキー at 2016年11月11日 21:37
こんばんは!
4日目は最高に盛り上がった日になったようですね!

紅葉も最高潮で綺麗です。朝早いからか平日だからか交通量も
少なくて走りやすそうです。

大内宿はまさにタイムスリップしたみたいで農家の茅葺屋根が
良い味出していますね!
ねぎ蕎麦ってちべたい蕎麦だったんですね!寒い時はちょっちね~(^_^;)
ネジかじると更に寒さを感じそう! でも美味しそうに見えます。

ダブリンのお寝んねは仕方ないですね! 流石エンジンガードが
良い仕事した様ですね!(;^ω^)
怪我がなくてなりよりでした。!

ママさんのサービスショットは橋本まなみと見間違えました!( ´艸`)
思わず子供が来たので電源切りました。!  11PMか~~
 シャバダバシャバダバ

晴れろやホイ! やると晴れるんですね 今度やろっと!(^◇^)
又、虹を入れて良いショットですね! W800のカタログかと
見間違う感じで良いです。

酒蔵の花泉さんって すんごい満面の笑みですね!
こちらまでつられて笑ってしまう位で又優しそうですね!
いつかお邪魔してみたいですね!
でた~ CB750four K1 ですか?
35年生ですか? 生まれていたかな~~(^_^;)
マフラーは純正の様ですが良い音しているんでしょうね!

遅くなっても大丈夫!   コンビニの裏がありますよ!( ´艸`)
ちゃんとキャンプ場に戻れたのかはてさて!
Posted by honjaken at 2016年11月11日 21:38
マッキーさん

こんばんは!
ビンゴ!でしたね(笑)
東北は見所、走り所が満載ですねヽ(^○^)ノ
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月13日 18:57
Honjaken さん

こんばんは!
スマホ返信で指がつりそうです(笑)

詰め過ぎの盛りだくさんになりましたヽ(^○^)ノ
橋本まなみ…老眼鏡が合わなくなってませんか?(笑)
お寝んね1回だけですから、上出来ですね!

花泉さん、ぜし行ってみて下さい!
Posted by とうびきとうびき at 2016年11月13日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変態ママと頻尿オヤジ福島を行く4日目
    コメント(14)