ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月19日

ネイキッドに時計装着

ご無沙汰しておりますとうびきですニコニコ 師走も残すところ2週間を切りましたね

こちらは12月に入り8℃位の日もあったりで、全国的な暖冬に乗っかっておりましたが

一昨日、36cmの降雪がありいよいよ根雪か?雪

しかし、来週も暖かいとか!?イブには雨マーク雨ですからね




ネイキッドに時計装着


先月、エスティマから乗り換えたダイハツネイキッドですが コレ、感覚はおもちゃです車

車をアレコレ弄りまわすのはそれ程好きでも無かったハズなんですが、おもちゃは別

あっ、バイクは好きですよ、ただ撫でているだけでも楽しくなりますあはは





ネイキッドに時計装着







ネイキッドのインパネ スッキリし過ぎなくらいな簡素な造り

ネイキッドに時計装着




そしてオーディオやスイッチ類もちょっと下過ぎるくらいの位置にあるのですが

オーディオに付いてるデジタルの時計表示が、今イチ見ずらい

何とかしようかな?出来るかな?と ネットを徘徊していると見つけてしまいましたあはは

フムフム・・・なるほど、アルトラパンのアナログ時計が流用できるのか ならばポチっだ指さし上




ネイキッドに時計装着





ヤフオクで1500円ナーリお宝

流用の為のアイテムもポチっっだフフフ



ネイキッドに時計装着









ハンドル左側のエアコン吹き出し口に付けます

が、穴がおっきいのでスポンジテープを貼ります、仮当てして長さを決めて・・・っと

ありゃ?7mm位カットが短かったべサびっくり

継ぎ足しの巻 ハハハ(-"-)

ネイキッドに時計装着





ムニュムニュっと挿入して 付いていたカプラを首チョンパして 

ギボシを付けてコード延長の巻

ネイキッドに時計装着






電源はヒューズボックスから 常時電源はドアロック イルミはフォグから取ります

テスターなんて持ち合わせておりません事よ オッホッホにんまり 

なもんで刺さっていたアンペア数字と同じ向きにして サックリさします

小電量なものなら問題無いとかあるとか・・・ 


運が悪けりゃ~飛ぶだけさあ~♪  っとボム



ほんでもって、知ってました?知ってました??みなさん???

平型ヒューズって手で抜くのは 指先がイタイイタイになります

しかし、ヒューズボックスの中にヒューズ抜きの小道具が入っておるんですねビックリ

知らんかった~~~~~ ってラジオペンチでもいいんですがね



ネイキッドに時計装着







配線を通すためメーターをカパッっとな

ネイキッドに時計装着





おおおっ!! さすがオモチャだ~な目

安心して下さい!スピードの感知はマイコンなんて使ってません

赤〇の部分にあるケーブルをスピードメーター裏側に ブスっと挿すだけですガーン

子供の頃に乗っていたチャリンコのメーターかと思ったわ((笑) 今時こんなんあるのか!?

んでもってアースは黄〇のところから取ります




そしてここからチョコットお遊びを・・・ 時計付けるのもお遊びではありますがニコニコ



ネイキッドに時計装着




メーターの照明がカックイイくない電球 なので

時計のバルブを取り換えるついでに、メーターのT5ウェッジ球にも青いゴムをかむせますハート 









ネイキッドに時計装着




















安心して下さい! 付けてますから!! パンチ
















ネイキッドに時計装着






こんな感じにするもんね

ネイキッドに時計装着











時計も収まり そして点灯式を・・・








ネイキッドに時計装着





あ~れ~~~~~ 暗っ!!

しかもブルーも間の抜けた感満載の薄っっい色

だよね~、装着の時 随分と分厚いゴムだなあ~と思ったもっ!

やっぱり薄くないと暗くなるわね~、ネイキッドのメーターパネルは透過式ではなく

周りから照らす方式なので余計そうなるのかな?

電球の横腹で照らしている感じらしいのでLEDだともっと暗くなる模様わーん

失敗の巻えーん 今度メーターの回りにLEDテープでも巻いてみるか?




で、結局ノーマル電球に戻しましたとさ

ネイキッドに時計装着







なんやかんやで3時間位の暇つぶし 師走だというのに・・・小悪魔


そして、もう一つネイキッド用に着弾したブツが





ネイキッドに時計装着




今年のうちに装着できるかな・・・





本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート


このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー()の記事画像
クリスマスファンタジー
稚内ドライブ
冬シコ
W800 リコールの巻
同じカテゴリー()の記事
 クリスマスファンタジー (2018-12-17 21:32)
 稚内ドライブ (2017-10-10 22:26)
 冬シコ (2016-01-12 23:32)
 W800 リコールの巻 (2015-12-23 22:28)
Posted by とうびき at 18:45│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは!

冬のお遊びが始まりましたね!
ダイハツのネイキッドって車なんですか?
バイクみたいな名前ですね!
4WDだとガンガン雪道走れますね!(笑)

電球にゴムキャップ付けると暗くなるんですか?
確かに、そー言われればそうなる気もしますね
やってみないと判らないですけどね!

アルト(スズキ)の時計が付くとはね!
でもエアコンの吹き出し口に付けるとエアコンは
大丈夫なんですか????

表示系はやっぱアナログが直観的にわかるので
良いですね!

最後の意味深の届きものを次回に残すとこが憎い!(笑)
Posted by honjaken at 2015年12月19日 22:10
暮れの忙しさにかまけて遊んでますね('◇')ゞ

むかしはバイクも車もいじれて楽しかったのですが最近の車はボンネットを開ける機会もないですし、バイクもいじるとこないですね。

工具も付いてないですもんね~

あーソレックスキャブ、いじればいじるほど調子が悪くなって整備工場に頼み込んだむかしが懐かしい(^^;)

話しが逸れてすみませんが、自分が乗って一番印象に残ってる車はファミリアロータリ('◇')ゞ

速かったのですがあまりにもブレーキが効かなくて…
でも面白い車でした。
Posted by GAG at 2015年12月19日 22:49
こんばんは

ネイキッドで色々遊べそうですね。

デジタルでは無く、アナログ時計が渋くて良いですね。
しかし、エアコンの吹き出し口にINとは・・・・
寒い日の暖房・・・・大丈夫でしょうか?

それから、何でも被せれば良いって言うもんじゃ無いって事ですね???

次に着弾した”ブツ” が気になります。
来春までに、原型を留めない程変わっているのを楽しみにしています。
Posted by mako at 2015年12月20日 21:15
honjaken さん

おはようございます!

ミニカー遊びを始めましたあ~♪
もう生産終了の車ですが個性的な形で結構気に入ってます(*^^)v

エアコンは・・・考えていません(笑)
いつもはDefか足元での使用が殆どなので、まあいっか!です
パネルにもまだ3個も吹き出し口あるしぃ~(笑)

届きものは大したものじゃありませんが、冬のお遊び用に装着します
今日あたり、また乗っているのでしょうか・・・羨まP~。
Posted by とうびきとうびき at 2015年12月23日 07:52
GAG さん

おはようございます!

師走にお遊び・・・こんな事でいいのでしょうか(笑)

ファミリアロータリーですかあ、後継モデルのハッチバックに義理姉が乗っていまして借りて乗った事はありましたが・・・。
ロータリーは多分、見た事がないと思います。

しかし、写真で見るとリアが恰好いいですね~(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2015年12月23日 08:02
mako さん

おはようございます!

おもちゃですから、遊べます(笑)

暖房は・・・どうしましょう!?
まあ、あと3個の吹き出し口がありますから1個くらい無くたって(笑)
ネイキッドオーナーのブログでこの手法?を知ってやってみたのですが
その方のブログにもエアコンの事は書いていませんでした(*^^)v

そうそうナマが一番!?

残念な事にブツは・・・勿体付けるほどのものでは無くボードのキャリアです(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年12月23日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイキッドに時計装着
    コメント(6)