ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月07日

雪中キャンプ 第2弾

2月5日~6日でキャンプに行って来ましたドームテント 先日のニセコサヒナに続き

今回が2回目となる雪中キャンプ この寒いのにわざわざ・・・と思います?

これがですね~、夏より楽しいかも! ですランタン


雪中キャンプ 第2弾





前回に続き、金曜日は午前で仕事が終わり、バタバタと用意をして13:00に出発ですニコニコ

昨日まで何やかんやと忙しくしていたもので、事前準備が殆ど出来ず

2回目なので少し舐めてます?いました?人差し指



雪中キャンプ 第2弾





早々と高速に乗り、帯広の隣り 十勝清水へ向かいます

夏キャンは必ず雨にヤラレますが、冬キャンは良い天気晴れ

暫くは夏道でしたが、夕張、むかわ穂別あたりになると次第に雪が


雪中キャンプ 第2弾































あっ!





























イス、積むの忘れたびっくり と、気付いたりもしながら

2時間も走ると清水町です 十勝清水ICで高速を降り、国道274から38へと



雪中キャンプ 第2弾





そして国道から道道55号へ

少し雲がありますが、木々の間から覗く青い空、白い雪 山々が気持ちいいニコニコ



雪中キャンプ 第2弾





雪は降っていませんが、所々吹きっさらしの場所ではチョコット地吹雪



雪中キャンプ 第2弾





そして目的地の看板発見



雪中キャンプ 第2弾





昨日 予約電話をした際、キャンプ場までの道は車が擦れ違えない程細いです

対向車が来て左に避ける方がいらっしゃいますが、埋まりますので

避けないで下さい 絶対に!

通る車はご近所さんが多いので、困った顔をすれば下がるなりしてくれますので・・・と

脅かされながらも進んで行くと



雪中キャンプ 第2弾





おおっ!? あれかいっ電球



雪中キャンプ 第2弾





15:30分 着いたああはは けど普通の家?



雪中キャンプ 第2弾





雪中キャンプ 第2弾




隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」 さん

こちらもサヒナ同様、数少ない通年キャンプ場です

到着すると とうびき さん?とオーナーさんが出迎えてくれて

幕営を先にして、落ち着いたら受付に来て下さいと言われ

簡単に場内を案内してもらいます



バンガローも何棟か有り、トイレも有りますあはは


雪中キャンプ 第2弾





トイレはなかなかイカしてますよ!



雪中キャンプ 第2弾





どうですぅ? 座ると下から寒~い風が ヒュ~っ!! 出るもんも引っ込んじゃいますぜグー

手作り感満載、しかしとてもキレイに手入れされていますナイス



雪中キャンプ 第2弾





ドアの内張りが全面鏡 座って用足しすると冷たい風との相乗効果で、最高!?です(笑)


雪中キャンプ 第2弾





幕営はこの辺りがいいかな?とお勧めされた場所に決定



雪中キャンプ 第2弾




雪中キャンプ 第2弾





今回も、薪子ちゃんインストールの巻

しかしここのサイトは除雪してありますので、巣穴を掘る必要がありません

深い雪を除雪しながらの幕営も また、楽しいもんですが、除雪されていると楽チンです

イスはオーナーさんに話すと、快く貸してくれて ありがとうございます!



雪中キャンプ 第2弾





Wクマさんの寝床はこんな感じで


雪中キャンプ 第2弾




雪中キャンプ 第2弾





幕営が終わったのは17:30 受付に行きます


雪中キャンプ 第2弾




雪中キャンプ 第2弾





受付が済んだので遊びに行きますか

音更町十勝川温泉のイベント

彩凛華


雪中キャンプ 第2弾




雪中キャンプ 第2弾






音と光のファンタジーですが、音にビックリされる方もいるので 音消しちゃいました(笑)






Wクマさんは前々から行きたかった様で、初めていきましたが

なかなか良かったです しかも無料ですから


そして21:00過ぎにテントへ戻り、宴会の準備を

まずは、20年物のランタンを灯しますかランタン と思ったら



雪中キャンプ 第2弾















点かな~~い!












































本年もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
雪中キャンプ予行練習
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た
雪中キャンに行ってキタ
雪中キャンプ 第2弾 その2
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 雪中キャンプ予行練習 (2020-02-11 11:35)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た (2017-03-20 22:30)
 雪中キャンに行ってキタ (2017-02-13 21:31)
 雪中キャンプ 第2弾 その2 (2016-02-10 20:52)
この記事へのコメント
こんばんは

千葉県人には耐えられそうもないような風景(^^;)


類は友を呼ぶ‥その通りにワタシの周りの人間はみんな高田純次のようなお調子者。

おまけに軟弱(;^ω^)

そんな連中が行きましたよ、札幌の雪祭り、大騒ぎだったらしいです。

鼻が取れる、耳が取れた…阿鼻叫喚だったそうで…
Posted by GAG at 2016年02月08日 22:00
こんばんは

今回も不良夫婦のみの参戦でしたか。

しかし、味のある”はばかり”・・・トイレですね!
子供の頃の家のトイレ(汲み取り式)を思い出しました。

暗黒の真冬のキャンプも良いんでは・・?
長~~い~~夜~~を~~♪♪ 

十分楽しんで下さい!

素敵な朝が待っているんですよね?
Posted by mako at 2016年02月09日 21:43
GAG さん

こんばんは!

GAGさんは来られなかったんですね、冬の北海道はいらした事あるんでしょうか?
なかなかいいですよ(*^^)v

雪まつりは必ず夜に見て下さいね、明るいとキタナイ・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月09日 23:23
mako さん

こんばんは!

はい、不良のみで(笑)

”はばかり”?というんですか?通称ぼっとん便所。

はて~し~ない~~、大空とぉ~~~♪ 40周年ですね

はい、素敵な朝が待っていました\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月09日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ 第2弾
    コメント(4)